Java Scritp 実験室

ステータスバーにご注目!

Java Scriptを使って、変化のあるHPを作ろうと、頑張ってみましたが、(1999年)
最近(2001年)では、HP作成ソフトで簡単に出来ちゃうので、ちょっと残念。
ここにある、マウスをポイントすると画像が変るのも、一生懸命Java Script言語を
入力しましたが、HP作成ソフトのに比べて、なんだか、『手作り』っぽい感じ(^^ゞ
(当時WORDの図形・ウィンドウズ標準のアクセサリのペイント・フリーソフトで作成)
自分でも、最近では、HP作成ソフトを使うようになりました。
なんて言っても楽だもんねー。
でも、そのおかげで、どんどんタグを忘れていくぅ〜
(DOSのコマンドも、どんどん忘れちゃったしね・・・・はぁ〜。
ちなみに、FTPもUNIXのコマンドでアップしていたんだけど
FTPソフト普及で、やっぱり、コマンド忘れてしまったよ)

実験室No.9の画像は、昔の画像を元にホームページビルダー付属のソフトを使いました


クリックすると
絵が変わる実験室です。 時間帯によって
メッセージが変わる実験室です。 ハートがBlueになったり、
Pinkになったりする実験室です。 あなたの今日のラッキーカラーを占います
パスワード入力して
次のページに行きます クイズ形式登場! クイズ形式第二段! ゲームです(○×ゲーム)
ページを読み込むたびに
ランダムで、BGMと背景画像を変えます

実験室No.10: 画像を無断コピーされないようにするScript

Javaスクリプトを自分で組み始めました
他の言語の経験は、多少はありますが、初心者です。
簡単なものを作っていきますので、ご興味がある方は、ご一緒に考えてみませんか?(*^_^*)

練習@ 元号を西暦に変えるスクリプト@

練習A 元号を西暦に変えるスクリプトA