ご利用にあたって

ケーブルプラス電話サービスに加入をお考えの方は、下記注意事項をご確認ください。

電話回線種別(固定電話)

現在ご利用中の電話会社の契約名義人確認について(番号ポータビリティをご利用の場合)

契約書等にご記入いただく現在ご利用中の電話会社の契約名義人は必ず現在ご利用中の電話会社にご確認のうえご記入ください (NTTの場合の連絡先:116)。

NTT回線は自動的に休止(解約)となります(番号ポータビリティをご利用の場合)

契約者とNTT回線名義人が別の場合には、必ずNTT回線名義人に休止(解約)の同意を得たうえでお申込み下さい。

停電時はご利用いただけません

ケーブルプラス電話は停電時は発信・着信ともご利用いただけません。マンション等集合住宅の場合、共用部設備の停電時及び故障時にも使用できません

移転について

ケーブルプラス電話を移転される場合は、移転先の住所等により電話番号が変わってしまうことがあります。詳細についてはお問合せください。

利用中断、機器移設、住所移転、解約等の際には費用が必要です

変更手続費用(引込線処理、電話用端末の撤去など)は別途有料となります。費用についてはお問合せください。

※利用中断の場合、利用中断期間であっても基本料金と付加サービス利用料が発生します。

初期費用、月額利用料金は口座振替もしくはクレジット支払いです

初期費用、月額利用料金は口座振替もしくはクレジット支払いです
ケーブルプラス電話の初期費用は工事完了翌月に、月額利用料金は当月分を翌月にご請求いたします。(口座振替の場合、26日に引き落としとなります/金融機関休業日の場合は翌営業日)

サービスを停止させていただく場合があります

支払日を経過しても料金をお支払いいただけない場合は、サービスを停止させていただくことがありますのでご注意ください。

電話番号をご利用できなくなる場合があります

料金を長期間お支払いいただけない場合、電話番号をご利用できなくなります。その後再開した際には、同じ電話番号を発行することはできません。(新規に発番した番号・NTT等で発行された番号ともに再利用はできません)

紙面での通話明細発行は有料です

auお客さまサポート(加入者限定のホームページ)にて前月を含む過去4ヶ月の通話明細をご確認いただけます。当月の通話明細は確認できません。 また、月額100円(税込108円)で、紙面での通話・料金明細をKDDIよりご契約者に送付いたします。ご希望の場合は、ケーブルプラス電話開通後にお申込みください (KDDIから申込書を送付いたしますので、ご記入の上ご返送ください)。

電話帳の配布は有料です

電話帳の配布を希望される場合は、料金・支払い方法についてタウンページセンター(連絡先:0120-506-309)へお問合せください。

露出配線工事及び配管通線工事について

電話用のケーブルは基本的に露出配線となります。電話配管などを利用する場合は、既設の電話線等の保証はいたしかねます。また解約などの際に撤去できない可能性もありますのでご了承ください。

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