−管理人ピブログ−

トップへ戻る
■おもちゃショー2007
2007/ 7/ 4(Wed) 19:23
タイトルと関係ないですが、ただいま大阪のホテルから書いてます。
今までおもちゃショーなんて興味無かったのですが、レビューサイトを見てなんだか興味がわいてきました。
タイヨーからは、いよいよエレベータ操作ができる本格3chゼロ戦が出るようです(引き込み足は無し)。
コントローラは相変わらずですが、バッテリーも8.4Vなので普通に飛びそうですよ。
方や、タカラトミーで注目してたヘリボット(超小型ヘリ)ですが、どうやら完全にその姿を変え、「Qスカイ」なる完全なヘリコプター型の物が出るようです。
こちらは見た目ヒューズタイプの可愛らしい機体で、もちろん手のひらサイズ。
おもちゃとは言え、侮れない面白さのあるトイRCは今後俄然注目ですね。

■スリムシェイプ
2007/ 6/24(Sun) 22:05
最近急にお腹がポッコリしてきた(汗
んで最近流行の蒟蒻ラーメンでカロリー調整しようかと近くのドラッグストアへ買い物に。
お店の中を色々見てたら、通販CMなどで有名な超振動燃焼ベルトなる物が置いてあるのを発見。
その隣にはこれまた通販で話題の怪しいネーミングのEMSマシン「ピラミッドパワー」が…。
最近のEMSマシンはコンパクトだし粘着パッドなのね。
とジロジロ品定めしつつも、実は数年前にジェルを塗るタイプのEMSマシン買って失敗してるのもあって、30分ほど悩んだ末に燃焼ベルトを購入。
筋力強化ならEMSだけど、今回の狙いはポッコリ解消だしネ。
さて、予定外の出費になったけど効果あるだろうか。
もちろん蒟蒻ラーメンも買ってきた。
ついでにエビスの緑缶も1カートン…(オイ
てことで家に戻って早速ブルブル体験です。
凄い振動で、人に見せれたもんじゃない震え方しますネ…コレ。
お任せモードだと強すぎる時があって、腸や胃がよじれそうな感覚になるほど強力な震えが。
自分の腹見て笑いが止まらんです。
初めは手動モードで弱めにやった方がいいネ。
続いて試しにお尻に巻いてやってみた。
ヤバい、震えすぎてミが出そうな感覚が(笑
面白いのでしばらく続けてみようと思います。
気になる人はタイトルの商品名で検索してみよう。

■トンボ型R/C
2007/ 6/17(Sun) 20:09
クオリティ高いトイラジを出し続けるCCPから、また面白い新型のR/Cが出てます。
ちゃんと羽ばたいて飛行するトンボ型の空R/Cです。
名前はメカトンボ(まんまじゃない)。
トイとしては値段が少し高めではありますが、メカニカル部分が多そうなので妥当な所かもしれません。
で、この手のR/Cは大人でもけっこう楽しめたりします。
個人的には部屋で飛べるヘリタイプの物なら欲しいけど、これはちょっと無理かな。
気になる人はHPを覗いてみてね。
TOPページのR/Cのルビが「ラジオコントロールカー」となってるのはご愛嬌だ(笑
メカトンボ公式HPはこちら。
http://www.ccp-jp.com/mechatombo/index.html

■琢磨6位入賞
2007/ 6/11(Mon) 23:33
久々のPblogです。
琢磨選手がまたやりましたね。
カナダGPで見事に6位フィニッシュです。
あの荒れたレースの中しっかり走りきって帰ってくるという、とても頼もしいレーサーに成長しましたね。
惜しむらくは2回目のグダグダなピット作業(直前にセーフティーカーと運も無かったんだけど)。
たらればを言うのもなんだけど、アレさえなければお立ち台だっただろうと思うと悔しいです。
でも最後の最後に見せてくれた、チャンプのアロンソ(私的にあまり好きじゃない)を綺麗にオーバーテイクしていったあの走りで帳消しです。
ビデオ観戦だったのに鳥肌が立ってしまいました。
あのオーバーテイクに観客もスタンディングオベーションで絶賛していましたよね。
さあ、いよいよ琢磨選手&スーパーアグリから目が離せなくなったぞ。
PS.大クラッシュのクビサ選手は事故を見たときは息を呑みましたが、軽い脳震盪と右足捻挫という軽傷だったとの事で一安心です。

■琢磨ポイントゲット!
2007/ 5/14(Mon) 13:05
F1ヨーロッパラウンドの第1戦、スペインGP。
チーム発足からわずか22レース目、琢磨選手が念願の1ポイントをゲットした。
それもなんと昨年のチャンピオンチームであるルノーを倒してのポイントゲットなのだ。
フィジケラ選手は決して遅い選手ではない(遅い選手なら何年もF1界に留まれない)。
スーパーアグリというチーム力が、琢磨選手の走りが上回ったという結果なのだ。
ファイナルラップを迎えるまでハラハラして観戦していたが、チェッカーを受けると同時に感動の涙がこぼれた。
琢磨選手の2005年GPでの不遇さからスーパーアグリ立ち上げ、その後の努力する姿を追いかけて見ているから感動もひとしおだ。
なかには他の車がリタイアしての"棚ボタ"という人もいるかもしれない。
だが私はそのような消極的な捕らえ方ではなく、スーパーアグリの車は止まらなかったんだと言いたい。
以前「昨年ボクが優勝した車なんだから速くて当然」とインタビュアーに言い放ったド阿呆選手もいる。
じゃあなぜその車を使わない?
負け犬の遠吠えにしか聞こえないんだが。
今回もチームメイトに突っ込みそうになって自爆してるし。
公の場でこんな事を言うのは私のポリシーに反するが…
大嫌いな監督と大嫌いな選手のいる超低迷ホ○ダワークスよ、ザマーミロだ。
けっこう好きなケロ選手はこんなチームじゃもったいないよ(移籍失敗だよね)。
ま、そんなチームの事は放っといて。
いよいよ中堅で争えるようになってきたスーパーアグリの次の目標は「4強と同一周回でフィニッシュ」だ。
頑張れスーパーアグリ。