お知らせ

雷対策のご案内

2022年07月06日
豊橋ケーブルネットワーク株式会社

平素は、豊橋ケーブルネットワーク[ティーズ]をご利用いただき、誠にありがとうございます。
雷に備え、お知らせします。落雷による雷サージ(異常電圧、電流)は、電源コンセントまたはCATV伝送路からテレビやパソコン、電話機などに侵入し、機器を破壊する恐れがあります。
ゴロッと鳴ったり、ピカッと光ったら、機器故障を未然に防ぐ為に以下の対策をお願いいたします。

<事前の雷対策>
雷対策の動画をYoutubeにてご紹介しています。 Youtubeティーズサポートチャンネル

 ◆テレビ  … ホームターミナル、テレビ、録画機などの電源コードを抜いてください。

 ◆パソコン … ケーブルモデム、ルータ、パソコンの電源コードを抜いてください。
         ※モデムに接続されている同軸ケーブルまたは光ケーブルは抜かないでください。
 
 ◆固定電話 … ケーブルプラス電話端末、電話機の電源コードを抜いてください。
         ※ケーブルプラス電話端末に接続されている同軸ケーブルまたはLANケーブルは抜かないでください。
 
 ※その他家電製品の電源コードも抜くことをお勧めします。


尚、設備故障及び停電等が発生した場合、サービスがご利用できなくなる恐れがあります。
雷・大雨・強風 及び夜間の場合は、復旧作業が大変危険で困難となり復旧までお時間がかかる場合があります。
お電話も集中するため非常に繋がりづらくなることも予想されます。

障害情報・復旧作業状況等は、弊社ホームページへ掲載いたしますので、恐れ入りますがスマートフォン等でご確認いただければと存じます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

<停電が発生した場合>
停電中はティーズのサービスをご利用いただくことができません。

停電情報はこちら

<ご自宅が停電から復旧した後もティーズのサービスがご利用いただけない場合>
幹線上のトラブルや近隣地域の停電の影響により ティーズのサービスをご利用いただけない場合があります。

障害情報はこちら


上記に該当しない場合は、ご自宅内の機器を再起動することで復旧する場合がありますのでお試しください。
テレビの場合

インターネットの場合

ケーブルプラス電話の場合


その他、ご利用サポートの動画をYoutubeにてご紹介しています。 Youtubeティーズサポートチャンネル


【お問い合わせ】

 豊橋ケーブルネットワーク株式会社[ティーズ]
 フリーコール:0120-816-142(ハイローイッショニ)
 【 受付時間 】 9:30〜17:30