お知らせ

Windows10への移行時よくあるお問い合わせ

Q.Windows10の初期設定をして欲しい


A. Windows10の初期設定にはご利用者様の個人情報などの設定が多岐にわたり必要となりますので、お客様にて行っていただいております。
  もしくは、パソコン等端末をご購入いただいた販売店の設定サービスなどをご利用ください。
  あわせて、これまで利用されていたパソコンからのデータ移行や周辺機器の設定についてもお客様にて行っていただいておりますので、
  ご了承ください。
  ※弊社と提携している設定業者をご紹介させていただくことは可能です。
   ご有償となりますが、ご希望されるお客様は弊社までご相談ください。


Q.インターネットの接続ができない


A. LANケーブルでの接続をされているお客様
  これまでご利用いただいていたパソコンからLANケーブルを抜いていただき、新しいパソコンに挿してください。
  その後、弊社貸出し機器(モデム、ONU)のコンセントの抜差しをしていただければ自動的に接続されます。

A. 無線LANでの接続をされているお客様
  無線LANでの接続についてはお客様宅にある無線RTが発する電波(SSID)に対してパスワードまたは暗号化キーを入力する必要があります。
  SSIDやパスワードは無線ルーター本体、またはセットアップカードにて確認ができます。
  主要メーカーの設定方法については下記のページを参考にしてください。

  【Buffalo】https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12238.html

  【NEC】https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/12015/win10.html

  【IO DATA】https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/ruter_win10.pdf

  【ELECOM】http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6517


Q. メールの設定をしたい


A. メールの設定については下記の手順をご確認ください。
  @ご加入時にお渡ししたメールパスワード「設定情報通知書」をご用意ください。
   ※見当たらない場合は再発行が可能ですので、再発行手続きをお願いいたします。
    設定情報通知書再発行はこちら
  Aお手元に「設定情報通知書」をご用意の上、ご利用を希望されるメールソフトの設定方法をご確認ください。

   ★Word/ExcelなどMicrosoftオフィスがインストールされている方は【Outlook365/2019/2016】をご利用ください★
    Outlook365/2019/2016の設定はこちら
   ※一部設定情報通知書の記載とは異なる設定を入力していただく必要がありますのでご注意ください。
   ※【Windows10メールアプリ】での設定は推奨いたしかねます。
   ※設定情報通知書内に svc.tees.ne.jp / pvc.tees.ne.jp の記載がある方は
    お手数ですが営業時間内(9:00-18:00)に【0120-816-142】までご連絡ください。

   ★Word/ExcelなどMicrosoftオフィスがインストールされていない方は【Thunder bird】のご利用をお勧めいたします★
    Thunder birdのダウンロード・設定方法はこちら