• HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス感染症に対する当社対応について(5/15更新)

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する当社対応について(5/15更新)

当社は、愛知県下に発令された国の「緊急事態宣言」を受けて、訪問や工事を伴う業務の一部を自粛しておりましたが、
宣言の解除に伴い通常どおり業務を再開いたします。
ただし、新型コロナウイルス感染症の急拡大を防止するために、当面の期間は原則として、以下のように対応させていただきます。

1.お客様への対応
対面でのお受付時には十分な感染症対策を実施いたしますが、お電話やメール、郵送等でご対応できる場合もございます。
まずは事前にお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。
◇お問合せ先【フリーコール:0120-816-142】

また、既にお受付済みで保留させていただいている各種工事につきましても、緊急事態宣言の解除に伴い、
順次お客様に確認のうえ工事を再開いたします。
※多くのお客様にお待ちいただいておりますので、工事までに通常よりもお日にちをいただく場合がございます。何卒ご了承ください。

(1)ご来店受付時
  @受付スペースに消毒液を設置いたします。
  Aスタッフはマスクを着用させていただきます。
  B密閉、密集、密接を避けるために、出入口や窓の開放等を適宜行います。
  C体調のすぐれない方は来店をご遠慮ください。
  Dその他待合場所が大人数にならないようご協力をお願いする場合がございます。

(2)お客様訪問時(営業・工事・サポート)
  @各スタッフはマスクを着用させていただきます。
  A各ご家庭へのご訪問前、ご訪問後には、手洗いや手消毒を実施いたします。
  B密閉、密集、密接を避けるため、出入口や窓の開放等をお願いする場合がございます。
  C訪問日やその前までに体調がすぐれない場合、お電話等でご連絡ください。
   また、当社スタッフの体調不良等により、やむを得ず予定を変更させていただく場合もございます。

(3)取材活動
  @取材時にはマスクを着用させていただきます。
  A取材で使用した機材(マイク等)は、撮影後に除菌を行います。


2.社員の対応
(1)体温の検温
  毎朝体温を測り、体調が優れない場合は出社を見合わせます。また、勤務中に体調不良になった場合は、速やかに帰宅します。

(2)感染症予防策
  @出入り口にアルコール消毒液を設置し、外出時、帰社時の手消毒を実施します。
   また、訪問スタッフは携帯用の消毒液を持ち運び、定期的な手消毒を実施します。
  A定期的なうがい、水分補給による感染予防を実施します。

(3)事務所フロア分離 
  業務フロアを分離して社員同士の不要な接触を制限し、感染リスクの低減を図ります。

(4)出張・会議等
  不要不急な出張・会議は禁止し、WEB会議や電話を活用します。

【お問い合わせ】

 豊橋ケーブルネットワーク株式会社[ティーズ]
 フリーコール:0120-816-142(ハイローイッショニ)
 【 受付時間 】 9:00〜18:00