• HOME
  • お知らせ
  • 弊社メンテナンス通知メールをかたった「なりすましメール」にご注意ください

お知らせ

弊社メンテナンス通知メールをかたった「なりすましメール」にご注意ください

2020年05月01日
豊橋ケーブルネットワーク株式会社

平素は、豊橋ケーブルネットワーク[ティーズ]をご利用いただき、誠にありがとうございます。

最近、ティーズの社名や類似したメールアドレスを使用した「なりすましメール」が発信されていることが確認されました。
これらの「なりすましメール」は、当社名をかたり送信された悪質な「迷惑・詐欺メール」であり、当社とは一切関係がございません。

当社名や類似のメールアドレスを使用した、『内容や発信者に心当たりのないメール』を受信された場合は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリック、返信を行わず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。
なお、不審なメールにに関するご質問・ご連絡は、[ティーズ]までお願いいたします。



【なりすましメールの一例】
送信元メールアドレス(表示名)
"tees.jp" 〇〇〇@×××.co.jp    ←ドメイン(@以降)がteesと異なっています

件名
メンテナンス作業のお知らせ【2020年4月21日】

本文
お客様各位
平素は【Tees】インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
サーバーのメンテナンスを実施しています。
以下のリンクに従ってサービスをアップグレードしてください。

リンク

【お問い合わせ】

 豊橋ケーブルネットワーク株式会社[ティーズ]
 フリーコール:0120-816-142(ハイローイッショニ)
 【 受付時間 】 9:00〜18:00