• HOME
  • お知らせ
  • ティーズを騙る詐欺メール(フィッシングメール)にご注意ください

お知らせ

ティーズを騙る詐欺メール(フィッシングメール)にご注意ください

2020年10月12日
豊橋ケーブルネットワーク株式会社

平素は、豊橋ケーブルネットワーク[ティーズ]をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「ティーズからのメールを装う悪質な詐欺メールを受信した」といったお問い合わせが増加しております。

これまで弊社で確認している詐欺メールは、
『メールサーバーの中断を避けるために未使用のtees.jpのアカウントをすべて閉鎖します。tees.jpのアカウントを確認してください』 などの
内容で、偽のログイン画面に誘導し、メールアドレスやパスワードなど不正にお客様の情報を入手しようとするものです。

本文中に書かれたリンクは、ティーズのWebメールログイン画面を模倣したものです。
メールアドレスとパスワードを入力してしまうと、悪意ある第三者にメールなどのログイン情報が知られてしまうだけでなく、個人情報の流出や、なりすましといった悪質な詐欺被害にあう可能性があります。 この他にも、サービスのメンテナンス作業と称し、悪意のあるリンク先へ
誘導する内容の詐欺メール等が確認されています。
当社名や類似のメールアドレスを使用した、『内容や発信者に心当たりのないメール』を受信された場合は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリック、返信を行わず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。

※インターネットご利用のお客様とマイページ登録のお客様に注意喚起のメールをお送りしております。一部のお客様におかれましては同じ内容を記載したメールが複数配信されておりますのでご容赦ください。


【なりすましメールの一例】
件名 Re: 緊急情報をお読みください
内容 こんにちはtees.jpユーザー

メールサービスの中断を避けるため、未使用のtees.jpアカウントをすべて閉鎖します。
下記のtees.jpメールアカウントを確認してください。

確認するにはここをクリック http://www.3×××××××.com/ssl.tees.ne.jp/webmail_teesjp/

または、このリンクをブラウザにコピーしてサインインします
Https://www.3×××××××.com/ssl.tees.ne.jp/webmail_teesjp/

注:準拠しなかった場合、アカウントがロックされ、すべてのメールデータが完全に失われます。

よろしく
Tees.ne.jp


【お問い合わせ】

 豊橋ケーブルネットワーク株式会社[ティーズ]
 フリーコール:0120-816-142(ハイローイッショニ)
 【 受付時間 】 9:00〜18:00