サービス内容変更手続き

ケーブルプラス電話の手続き

サービスクラスの変更

My au(auお客さまサポート)

ケーブルプラス電話にご加入済みのお客さまが、「ご契約内容の確認・変更」、「ご利用明細の確認」などお手続きいただけます。

※ご利用の際には「auID」「パスワード」が必要です。

※パスワードを忘れた方は当社までお問合せください。

オプションサービスの追加・変更

通信機能系付加サービス

サービス名 月額利用料 内容 手続き
割込通話
300円
(税込324円)
通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。 My au(auお客さまサポート)にログイン
発信番号表示
400円
(税込432円)
ご利用の電話機が発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示する機能です。
番号通知リクエスト
200円
(税込216円)
電話番号を通知しないでかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すようにメッセージで応答するサービスです。
※「発信番号表示」のお申し込みが必要となります。
※NTTのような着信の電話番号アナウンスする機能はありません。
※国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話などでは動作しません。
割込番号表示
100円
(税込108円)
利用の電話機が割込番号表示対応の場合、通話中に別の相手から着信があった時に、後からかけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。
※「割込通話」と「発信番号表示」のお申し込みが必要となります。
迷惑電話撃退
700円
(税込756円)
迷惑電話の直後に電話機から登録操作(最大30件)をおこなうことにより、同じ電話番号からの着信を拒否するサービスです。
※インターネット上の『My au(auお客さまサポート)』より事前登録することも可能です。(最大30件)
※NTTのような着信電話番号アナウンス機能、効果確認機能はありません。
着信転送 500円
(税込540円)
着信があった場合に、事前に設定されている転送先に通話を接続するサービスです。
※無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。
auで着信確認設定 無料 ケーブルプラス電話への着信をau電話にお知らせする新サービスです。
※通知先電話はau電話のみです
※Cメール利用制限をお申し込みの場合でも、お知らせメールは届きます
※auケータイのCメール受信フィルター設定によっては、Cメールを受信できない場合があります
※登録されたauケータイからの設定が必要となります
発信者番号
通知設定
無料 「通常通知」「通常非通知」の設定が行えるサービスです。

その他サービス

サービス名 内容 手続き
104番号案内&電話帳掲載申込・変更 無料で掲載する事ができます。電話帳はハローページ・タウンページの掲載が可能です。 弊社までお電話ください
0120-816-142
営業時間:
9:00〜18:00
年中無休
通話明細発行・再発行・発行停止 通話明細はインターネット上『My au(auお客さまサポート)』でご確認いただけます。用紙にて発行を希望される場合はお申込ください。

ケーブルテレビ + インターネット 追加加入のご案内

サービスの追加申し込み

お客様の情報変更

引っ越し、建替え

お引越し先や、建替え後のお住まいでも、継続してご利用いただける場合の手続き

WEBからのお問い合わせ・お手続き
メールでのお問い合わせ
お電話、ご来社でのお問い合わせ・お手続き
お電話での新規お申し込み、お問い合わせは フリーコール0120-816-142

ご来社でのお手続きはお近くのティーズ事務所で

案内図はこちらから