困ったときのサポート情報

ケーブルプラス電話のサポート:電話端末ランプ確認

ケープルプラス電話開通後は、ランプの点灯状態で機器が正しく作動しているかどうかを確認する事ができます。

電話端末ランプ状態確認

1.型式:AtermBL501VA

前面 背面 側面 待機時
ランプ名称 正常時のランプの点き方 点滅または消灯時の主な原因
更新 消灯 赤点灯 ケーブルプラス電話が利用できません。
赤点滅、橙点灯時は、準備中です。 (しばらく待っても消えない場合はご連絡ください)
接続 点灯 消灯時 センターとの通信・サービスが利用できない状態です。
電話 緑点灯 使用可能 赤点灯 ケーブルプラス電話が利用できません。
消灯時はケーブルプラス電話のご契約がされていません。または手続き中です。
電源 緑点灯 消灯時 電源オフ

※ランプ状態が異常な場合、もしくは正常でも電話が使用可能とならない場合、機器のリセット(電源コードの抜き差し)をし、約1分程お待ちいただく事で使用可能となる場合があります。

2.型式:AtermBL171VA

前面 背面 側面 待機時
ランプ名称 正常時のランプの点き方 点滅または消灯時の主な原因
更新 消灯 赤点灯、橙点灯時は、準備中です。 (しばらく待っても消えない場合はご連絡ください)
通信 消灯(通話中、またはセンター設備と通信時に緑ランプが点滅します)
電話 緑点灯 使用可能 (通話中は緑ランプが点滅します) 赤点灯 ケーブルプラス電話が利用できません。
橙点滅 他社回線で通話中です。
消灯時はケーブルプラス電話のご契約がされていません。または手続き中です。
電源 緑点灯 消灯時 電源オフ

※ランプ状態が異常な場合、もしくは正常でも電話が使用可能とならない場合、機器のリセット(電源コードの抜き差し)をし、約1分程お待ちいただく事で使用可能となる場合があります。

3.型式 AtermBL171VA(K) AtermBL171VA(K2)「接続」ランプあり

前面 背面 側面 待機時
ランプ名称 正常時のランプの点き方 点滅または消灯時の主な原因
更新 消灯 赤点灯、橙点灯時は、準備中です。 (しばらく待っても消えない場合はご連絡ください)
通信 消灯(通話中、またはセンター設備と通信時に緑ランプが点滅します)
接続 緑点灯 消灯時 センターとの通信・サービスが利用できない状態です。
電話 緑点灯 使用可能 (通話中は緑ランプが点滅します) 赤点灯 ケーブルプラス電話が利用できません。
橙点滅 他社回線で通話中です

消灯時はケーブルプラス電話のご契約がされていません。または手続き中です。

電源 緑点灯 消灯時 電源オフ

※ランプ状態が異常な場合、もしくは正常でも電話が使用可能とならない場合、機器のリセット(電源コードの抜き差し)をし、約1分程お待ちいただく事で使用可能となる場合があります。

4.型式:CM6550TV

前面 背面 待機時 受話器を上げた時

5.型式:CM6560TV

前面 背面 待機時 受話器を上げた時

 4・5どちらの型式も、以下の表のランプの点き方をご参照ください。

ランプ名称 正常時のランプの点き方 点滅または消灯時の主な原因
CABLE 緑点灯 モデム故障又は、幹線、引き込み不具合。出向調査要。
PC 消灯 通常使用しません
TEL 消灯 (受話器を上げた時点灯、通話・着信・呼び出し時点滅) 受話器を上げても点灯しない場合、電話線接触不良
常に橙点滅時 機器が使用可能状態でない、もしくは機器故障
STATUS 緑点灯 消灯時 機器が使用可能状態でない、もしくは機器故障
POWER 緑点灯 消灯時 電源オフ

※ランプ状態が異常な場合、もしくは正常でも電話が使用可能とならない場合、機器のリセット(電源コードの抜き差し)をし、約1分程お待ちいただく事で使用可能となる場合があります。

WEBからのお問い合わせ・お手続き
メールでのお問い合わせ
お電話、ご来社でのお問い合わせ・お手続き
お電話での新規お申し込み、お問い合わせは フリーコール0120-816-142

ご来社でのお手続きはお近くのティーズ事務所で

案内図はこちらから