ケーブルプラス電話 よくあるご質問

故障かな?と思ったら

電話の発信着信ができない




設置した電話端末(EMTAもしくはHGW)のリセットをお試しください。

電話端末には「ケーブルプラス電話」というシールが貼ってあります。

  1. 電源コードを抜く
  2. 10秒待ってから電源コードをさし直す

※ リセットをしてから電話機を認識するまでに1分程掛かります。しばらくしてから発着信をご確認ください。

  • 電話機や電話端末の電源コンセントやコード、ケーブルは外れていませんか?電話機や電話端末の電源を入れ直しても改善しませんか?
  • 発信番号表示未対応の電話機で、「発信番号表示」のお申し込みをされていませんか? この場合、発信番号表示信号が流れている間に受話器を上げてしまうと、通話ができなくなってしまいます。
  • 電話端末にNTT電話回線がささったままになっていませんか。
  • ISDN回線を利用されていた場合、TA(ターミナルアダプタ)は取り外していますか?
  • ADSLを利用されていた場合、モデムを外して電話機を電話端末に直接つないでいますか?
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