
故障かな?と思ったら
電話の発信着信ができない
設置した電話端末(EMTAもしくはHGW)のリセットをお試しください。
電話端末には「ケーブルプラス電話」というシールが貼ってあります。
- 電源コードを抜く
- 10秒待ってから電源コードをさし直す
※ リセットをしてから電話機を認識するまでに1分程掛かります。しばらくしてから発着信をご確認ください。
- 電話機や電話端末の電源コンセントやコード、ケーブルは外れていませんか?電話機や電話端末の電源を入れ直しても改善しませんか?
- 発信番号表示未対応の電話機で、「発信番号表示」のお申し込みをされていませんか? この場合、発信番号表示信号が流れている間に受話器を上げてしまうと、通話ができなくなってしまいます。
- 電話端末にNTT電話回線がささったままになっていませんか。
- ISDN回線を利用されていた場合、TA(ターミナルアダプタ)は取り外していますか?
- ADSLを利用されていた場合、モデムを外して電話機を電話端末に直接つないでいますか?
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