緊急地震速報 よくあるご質問

端末ランプ状態・定期点検方法

緊急地震速報 定期点検の方法

  1. ランプがが2つ(子機は1つ)点灯していることを確認。
  2. 発報テストを行い、適切な音声で動作するかを確認。

【発報テスト手順】

  1. 親機の音量調整ボタンをまっすぐに3秒押す。
    正常時のランプの状態
  2. 「配信テストです。震度5強、18秒後(例)の音声の後にカウントダウンが始まります。

適切な音量で発報テストが実施されれば正常。
※子機を利用している場合は、子機からも適切な音量で聞こえることを確認してください。

正常時のランプの状態
お電話でのお申し込み、お問い合わせは フリーコール 0120-816-142
営業時間9:00〜18:00(年中無休)
WEBからのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
お電話、ご来社でのお問い合わせ・お手続き
お電話での新規お申し込み、お問い合わせは フリーコール0120-816-142

ご来社でのお手続きはお近くのティーズ事務所で

案内図はこちらから