
故障かな?と思ったら
インターネットが繋がらない
以下の順序で各機器の再起動(リセット)を行い、正常に通信ができるようになるかご確認ください。
【再起動方法】
※先に再起動した機器が完全に起動したことを確認してから、次の機器を再起動するようにしてください。
- 光通信端末(またはケーブルモデム)、無線ルーターの電源コードを抜いてください。
※無線ルーターに[AUTO][RT]のつまみがある場合には[RT]にしてお試しください
- 10秒程お待ちください。
- 光通信端末(またはケーブルモデム)⇒ 無線ルーターの順に 電源コードをさし直してください。
光通信端末(またはケーブルモデム)、無線ルーターは、ランプが正常に点灯している事を確認の上、次の機器の電源を入れてください。
パソコンは再起動をおこなってください。
再起動を行ってもインターネットに接続できない場合は、弊社までご連絡ください。
お電話でのお申し込み、お問い合わせは |

営業時間9:30 〜17:30 |