インターネット よくあるご質問

故障かな?と思ったら

インターネットが繋がらない



以下の順序で各機器の再起動(リセット)を行い、正常に通信ができるようになるかご確認ください。

インターネットにつながらない

【再起動方法】


※先に再起動した機器が完全に起動したことを確認してから、次の機器を再起動するようにしてください。

  1. 光通信端末(またはケーブルモデム)、無線ルーターの電源コードを抜いてください。

  2.  ※無線ルーターに[AUTO][RT]のつまみがある場合には[RT]にしてお試しください
  3. 10秒程お待ちください。
  4. 光通信端末(またはケーブルモデム)⇒ 無線ルーターの順に 電源コードをさし直してください。

    光通信端末(またはケーブルモデム)、無線ルーターは、ランプが正常に点灯している事を確認の上、次の機器の電源を入れてください。

    パソコンは再起動をおこなってください。

再起動を行ってもインターネットに接続できない場合は、弊社までご連絡ください。


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