ケーブルテレビ よくあるご質問

故障かな?と思ったら

リモコンが効かない・故障した

  • リモコンの電池が切れている可能性があります。電池を交換してください。
  • 入力切換が切換わってしまっている可能性があります。テレビの入力切換(ビデオ)ボタンを押して、ケーブルテレビの映像を表示して、リモコンの操作をしてください。
  • ティーズリモコンの「STB/テレビ」の切換スイッチを「STB」側に倒してください。
  • 番組を録画中の可能性があります。設置中の機器により、録画中はリモコン操作ができなくなることがございます。録画終了後もしくはホームターミナル本体の電源でオフし、予約を取り消してから操作してください。
  • リモコンが故障した可能性があります。磨耗や劣化による故障であれば、営業所にてお取替えさせて頂きます。ティーズまでご連絡ください。
お電話でのお申し込み、お問い合わせは フリーコール 0120-816-142
営業時間9:00〜18:00(年中無休)
WEBからのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
お電話、ご来社でのお問い合わせ・お手続き
お電話での新規お申し込み、お問い合わせは フリーコール0120-816-142

ご来社でのお手続きはお近くのティーズ事務所で

案内図はこちらから