ぐるぐるぐるめらんど

2012/06/21のぐるぐるぐるめらんど

2012/06/21

カフェ アコーディアナ

アコーディオンを聴きながら極上ひと時が過ごせる大人向けのCafe

豊橋市佐藤三丁目に店を構えるカフェアコーディアナ。店内から見える庭が四季を感じさせてくれる、今年で10年目を迎えた大人の隠れ家的なカフェです。
木漏れ日差し込む店内で、アコーディオンの演奏を聞きながら、極上のひと時を堪能できます。
はじめに紹介するのは、甘夏ジュース500円。甘夏をそのままミキサーにかけ、レモンを加えたジュース。爽やかな甘夏の酸味と果肉はまさにジューシー。一度飲んだらはまってしまう味です。
続いてはオリジナルワッフル650円。ワッフルの横にはアイスなどのトッピングが付きます。小倉、バター、抹茶アイス、バニラアイスから選んで。
ワッフルは注文を受けてから焼き上げるのでアツアツ。外はさくっと中はふわふわです。そんなワッフルにアイスが絡み合い、温と冷の温度差が口の中でひとつに混ざり合う。
そして、遠方から食べにくるお客さんも多い、こちら石橋パフェ700円。オーナーが修行をしていた名古屋にあったカフェ石橋の味を引き継いだコーヒーパフェです。コーヒープリンに生クリーム、コーヒーゼリー、そしてアイス。ゼリーやプリンに使っているコーヒーはすべてこのために淹れたもの。ほろ苦さとアイスの甘みが丁度いいバランス。どれも引き立てあっていて、四十奏を奏でています。このパフェは男性でも気に入りますよ。
最後に紹介するのは、アコーディアナブレンド500円。その人にあったコーヒーカップで出てきます。深い味わいで、冷めても美味しいのが特徴です。

おすすめメニュー

甘夏ジュース/500円
オリジナルワッフル/650円
石橋パフェ/700円
アコーディアナブレンド/500円

お店の基本データ

住所 豊橋市佐藤3丁目11
TEL 0532-62-7305
営業時間 9:30〜18:30 (L.O 18:00)
定休日 毎週日曜日
ホームページ http://cafe-accordiana.com/
クーポン 予約可 クレジット利用
ランチセット 宅配 テイクアウト
駐車場 バリアフリー 個室
お座敷 小さなお子さんOK 子ども向け
メニュー

一覧に戻る