ぐるぐるぐるめらんど

9/1(土)のぐるぐるぐるめらんど

9/1(土)

魚貝三昧 げん屋

落ち着いた店内で美味しい魚を楽しめるお店です

豊橋市松葉町にある細い路地、松葉小路に店を構えるげん屋。江戸時代にタイムスリップしてしまったような建物に一歩入ると、威勢の良い掛け声と新鮮な魚たちがお出迎えしてくれます。1階は、板前さんの調理風景を望めるカウンター席、江戸長屋を再現した模型があるテーブル席や、個室などいろいろな用途で選べる活気あるスペース。2階へ上がると温かな静寂が広がる宴会の間があり、非日常を感じることができます。

今回紹介するのが、六種おまかせ刺盛り (1人前1,800円〜)
料理長の確かな目で仕入れてきた厳選された魚貝や、伊良湖で採れた旬な魚が直送されるので、まさに鮮度は抜群。さて、この日は、伊良湖のサザエやかます、三河湾のシャコや根室の生うに、三陸のモドリガツオ。そんな新鮮な魚をお造りでいただくなんて贅沢ですね。
その他ご紹介するのはきんきも煮付 (3,600円〜)脂が乗ったきんきはとっても柔らかい。でも、身のプリプリ感が残っていて型崩れもしていない。口に広がるきんきのうまみ、濃い目に感じる味付けも、きんきを引き立てる絶妙な味加減ですよ。その他にも旬の魚を使った美味しい料理をご紹介します。

おすすめメニュー

六種おまかせ挿し盛/一人前1800円〜
きんき煮付け/3600円〜 など

お店の基本データ

住所 豊橋市松葉町1-50
TEL 0532-55-6680
営業時間 平日・土 16:00〜23:00 (LO 22:30) 日・祝 16:00〜21:00(LO 20:30)
定休日 無休
ホームページ http://www.genya.jp/
クーポン 予約可 クレジット利用
ランチセット △予約のみ4000円〜 宅配 テイクアウト
駐車場 バリアフリー 個室
お座敷 小さなお子さんOK 子ども向け
メニュー

一覧に戻る