HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

フォークダンスサークル「モ・DAN」3周年コンサート

2012/08/02

豊橋市東陵地区市民館で活動しているフォークダンスサークル「モ・DAN」が、7月31日、活動3周年を記念して、「モ・DAN」コンサートを開きました。
東陵地区市民館で活動を始めて今年で3年目を迎えた、フォークダンスサークル「モ・DAN」には、現在90人の会員が所属しています。これを記念して、この日は第一部で、参加者全員でフォークダンス11曲を踊って楽しみました。主に、昔の流行歌が中心で、リズムに乗りながら軽やかに踊りました。
第2部は、名古屋芸術大学在学の長嶋莉陽子(りよこ)さんの声楽に、秀平雄二さんの伴奏で、童謡の「みかんの花咲く丘」を始め、戦後始まった「ラジオ歌謡」から生まれたヒット曲などを披露しました。さらに、国際交流リーダーの柿原さんの朗読のあと、プッチーニ作曲のオペラ「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父さん」を独唱しました。
第3部は、アコーディオンを担当する小川雪二さんの伴奏で、「牧場の朝」や「りんごの歌」などを歌いました。最後は「ふるさと」をみんなで気持ちをこめて合唱し、心地よいひと時を過ごしました。


一覧に戻る