HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

豊橋温室園芸農業協同組合 大葉部会 50周年記念式典

2012/05/24

豊橋温室園芸農業協同組合 大葉部会が50周年を迎え、ホテル日航豊橋で記念式典を開催しました。
豊橋温室園芸農業協同組合は、生産品目ごとに生産者が部会を設立し、販売の拡大に貢献しています。その中でも全国シェアbPを誇る大葉の生産に取り組む大葉部会が今年、50周年を迎えました。

この日行われた記念式典には、来賓や関係者など、およそ300人が出席しました。部長挨拶、組合長の挨拶などのあと、大葉部会から10の関連会社へ感謝状が贈られました。
また、部会員の代表による宣言では、「信頼される産地、愛される豊橋の大葉に成るため、部会員一丸となってまい進することを誓います」と述べました。
来賓からの祝辞のあと、万歳三唱で今後の大葉生産に対する気持ちを一つにし、式典は幕を閉じました。

その後、会場を移し、盛大に祝賀会が開かれました。威勢の良い鏡開きに続いて、アトラクションとして、潮風太鼓が迫力のある和太鼓演奏を披露しました。また、デザイン書道作家の鈴木愛さんが、潮風太鼓の演奏に合わせて、「輝く」という字を書くパフォーマンスも披露し、会場を湧かせていました。

一覧に戻る