HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第4回うずうず祭り

2012/04/10

no photo

豊橋市神野新田町にある中京テレビハウジングプラザ豊橋南で8日、第4回「うずうず祭り」が開催されました。
この「うずうず祭り」は、3年前に豊橋市内で発生した鳥インフルエンザをきっかけに、「豊橋産のうずら」とともに、皆の力で豊橋を明るく元気にしようと市内の飲食店のメンバーが中心となって毎年春と秋に開催してきました。昨年秋に第3回目を開催し今回で4回目となりました。
久しぶりの暖かい陽気となったこの日、会場には朝から多くの家族連れで賑わいました。まず、行列をつくっていたのは、「うずら生卵のつかみどり」です。大人に負けじと子どもも一生懸命挑戦していました。一方、豊橋ご当珍グルメと題して、うずらの情熱焼き鳥やうずらのガラでダシを取った豊橋うずラーメンや、うずラッキー公認・豊橋発・うずたま焼きなどのグルメブースが人気を集めていました。この日、ステージでは、ライブやダンスも披露され会場を盛り上げていました。また、来場たちも参加できる「うずうずじゃんけん大会」が行われ、親子で楽しめるイベントが繰り広げられました。ほかにも、「個性派ブース」として様々なブースが軒を連ねており、あたたかい春空のもと、訪れたひとたちは、時間を忘れて楽しめる有意義な一日になったようです。

一覧に戻る