HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

がんばろう!日本 第5回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト【東三河大会】

2011/12/05

no photo

11月13日にサーラプラザ豊橋で、「がんばろう!日本 第5回ウィズガス全国親子クッキング コンテスト【東三河大会】」が開催されました。
このコンテストは、料理を通して家族のコミュニケーションを深めるとともに、食育への関心を深めてもらおうと、小学生と保護者を対象に毎年開催されています。
5回目を迎えた今年は135組の応募があり、この日は、書類審査を通過した10組の親子が、実技選考に臨みました。
今年の料理のテーマは「わが家のおいしいごはん」。出場者のみなさんは、第1グループ、第2グループに別れて60分の制限時間で調理を行ないました。
審査の結果、優秀賞には豊橋市立松山小学校4年生の柏樹真由子ちゃんと燈紀子さん親子、豊橋市立豊南小学校5年生の土田悠月ちゃんと志貴恵さん親子が選ばれました。柏樹さん親子のメニューは、「三河のじまん食材たっぷり!トマト寿司定食」。土田さん親子のメニューは「すし膳(千切り大根スープと柿マフィン付)〜愛知の恵より〜」。優秀賞に選ばれた2組は、11日(日)に開催される東海大会に出場します。

一覧に戻る