HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

平成23年度豊橋市教職員体育大会

2011/05/23

no photo

豊橋市総合体育館で21日、豊橋市立の小中学校教職員の体育大会が開かれました。この教職員体育大会は、職場の人間関係を円滑にするとともに、教職員全体の親睦を深めるものとして、毎年開かれています。
今年は、豊橋市内23校の小中学校の運動会が重なってしまいましたが、51校の教職員たちが一堂に集まりました。
開会式では、高師小学校の青年部の先生たちが選手宣誓を行い、会場の雰囲気を和ませました。
続いて、「ドラえもん」の寸劇を披露しました。のび太君の体力をつけるためには、ラジオ体操が必要だというオチをつけて、全員でラジオ体操をしました。
このあと、13コートに分かれてソフトバレーボールの試合を行いました。試合は、6分間という短い時間で1チーム3試合を行うハードな面がありましたが、先生たちは適度に交代しながら、時には思いっきりはじけながら楽しんでいました。
中には、中部中学校チームのように、得点するたびに、応援ボードを掲げて、応援する側も盛り上っていました。
日頃は、忙しい仕事に追われ、先生同士の親睦が少なくなっている中、年に一度のこの体育大会は、先生達にとって一服の清涼剤となっているようです。

一覧に戻る