HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

GMWC緊急企画!震災救援チャリティライブin豊橋

2011/05/10

no photo

豊橋市の日本キリスト教団豊橋教会で4日、GMWC緊急企画!震災救援チャリティライブin豊橋が開催されました。このチャリティライブは、ゴスペル・ミュージック・ワークショップ・オブ・中部、通称GMWCの主催で行われました。
この団体は、毎年、宿泊型のゴスペルワークショップを実施していますが、今回の震災を受け、急遽、国内8か所でツアーを行うことになりました。
メインゲストは、アメリカ・アラバマ州のアンドレ・レイノルズ牧師と、アメリカのゴスペル界や教会で活躍するトップアーティストであるTPWです。彼らはこれまでに、22回日本を訪れ、ワークショップやコンサートを開催してゴスペルの素晴らしさを伝えています。被災地へ祈りを捧げながら、全力で歌う出演者に応えるように、観客同士が手を繋ぎ、リズムを取ったり歌ったりする姿が見られました。
その他にも、豊橋・豊川合同クワイヤなど、この地域で活動するゴスペル団体も出演しました。
また、ライブの後にはワークショップが開かれ、多くの人々が楽しそうにゴスペルを体験していました。

一覧に戻る