HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

渥美半島(ふるさと)川柳〜あなたの想いが「かるた」に〜

11/7(水) 10:00〜

田原青年会議所は3日、田原市総合体育館で「渥美半島(ふるさと)川柳〜あなたの想いがカルタに」を開催しました。

 この「渥美半島(ふるさと)川柳」は、田原市内に在住・在勤の方を対象に「後世に残していきたい渥美半島の良さ」をテーマに五・七・五の川柳を募集、その中から特に優秀な45作品を厳選し「かるた」を製作しました。応募は3700通にのぼり、その作品は田原市総合体育館のロビーから2階にかけて展示されました。会場の受付では「かるた」として採用した45作品の中から更に「ふるさと大賞」などの優秀作品を決める一般投票も行われました。また、見事「かるた」として採用された作者とともに45作品は、作者と一緒に発表されました。この日は、特大かるた大会も行なわれました。みんなのふるさとの想いが込められた川柳の「特大かるた」で、大人も子どもも夢中になってひと時を楽しみました。風光明媚で自然に恵まれた「渥美半島」。多くの人が考える地域の魅力に触れながら、渥美半島(ふるさと)の愛着を深める良い機会となったようです。

一覧に戻る