HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

菜の花会感謝祭

11/27(火) 10:00〜

サンテパルクたはらで24日、菜の花会感謝祭とが開催されました。

この感謝祭はJA愛知みなみがサンテパルクたはらへ出店して5年たった産直広場ふれあいのMORIや旬菜ダイニングmogu、そしてそこに野菜を出荷している農家グループ「菜の花会」が協力し、日頃の感謝の気持ちを込めて開かれたものです。
午前9時30分、産直広場ふれあいのMORIには開場とともに多くの方が来場しました。
人気を集めていたのが、地元の美味しいお肉の「あつみ牛(ぎゅう)」、「田原牛(うし)」、「みかわポーク」のコーナー。感謝祭特別価格で販売しており、いくつも買い求める来場者の姿がありました。
また、野菜コーナーでは、穫れたての新鮮なゴボウやトマトなどが並んでおり、来場者は次から次へとカゴに入れていました。
食品だけでなく花のコーナーでも、いくつも花を手に取る来場者もいました。
午前10時からは、菜の花会の方々が作った豚汁が振舞われ、来場者の体を温めました。
他にも、1000円以上買い物をすると1回チャレンジできる福引きやパンジーなどの苗や手づくりのクリスマスリースの販売、おもしろ自転車に乗車できるコーナーなどがあり、来場者を楽しませていました。

取材場所 サンテパルクたはら

一覧に戻る