HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

つくしんぼうバスケットボール大会 キッズリーグ

12/10(月) 10:00〜

新城市の八名小学校で9日、小学生のクラブチームを対象とした「つくしんぼうバスケットボール大会」が開催されました。

 この「つくしんぼうバスケットボール大会」は、年齢や性別を問わず、新城市でバスケットボールを愛好する人たちの技術の向上と交流を目的に、6年ほど前から開催しています。中学生以上を対象としたレギュラーリーグと、小学生のクラブチームを対象としたキッズリーグに分かれており、この日は今年3回目となるキッズリーグが開かれました。
 大会は、6年生男子の部と女子の部、5年生男子の部と女子の部の4つに分かれて、トーナメント戦や総当たり戦でそれぞれ勝敗を競いました。
 応援に駆けつけた保護者や仲間からの声援を背に受けた選手たちは、メンバー間でパスを呼び掛けながら、チームプレイに重点を置いた試合運びを展開。シュートが決まった後も、すぐに守りに走るなど、きびきびとした気持ちの良いプレイが目立ちました。
 大会の結果、優勝は、6年生男子の部は新城小ジャンズが、女子の部は新城小リンズAが輝きました。また、5年生男子の部は新城小ダラーズが、女子の部は新城小リンズBが優勝に輝きました。

一覧に戻る