HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

“しおさい海道”伊勢湾フェリークリスマスクルーズ

12/17(月) 10:00〜

“しおさい海道”伊勢湾フェリー クリスマスクルーズ第1弾の花男子プロジェクトによるフラワーパフォーマンスが16日、伊勢湾フェリー船内で行われました。

 この冬、伊勢湾フェリーでは、伊良湖・鳥羽を移動する間にもクリスマスムードを味わってもらおうと、花束と音楽とスイーツをテーマにしたクルーズを企画しています。
 16日日曜日は、第1弾の「花束〜忘れられないクリスマスを〜」が開催され、東三河の花き生産者や生花店などで結成された「花男子プロジェクト」が、乗船されたお客さんにフラワーパフォーマンスを披露しました。
 「花男子プロジェクト」は、「花贈る!男アガル! 日本一花を作る街を日本一花を贈る街にする」をコンセプトに活動をしており、目の前で作られた花束を日ごろの思いを込めて男性から女性へプレゼントするイベントも行われました。
 中には、花束を渡す際に、ご主人から初めて名前を呼ばれ、感極まって涙を流す奥さんもおり、会場は感動に包まれました。
 最後は、船内の女性に花男子から花束がプレゼントされ、花束を受け取った女性たちはとても喜んでいました。

取材場所 伊勢湾フェリー船内

一覧に戻る