HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

FDサークル「モ・DAN」2012クリスマス会

12/24(月) 10:00〜

豊橋市東陵地区市民館で22日、フォークダンスサークル「モ・DAN」2012クリスマス会が開かれました。

「モ・DAN」は東陵地区市民館で活動するフォークダンスサークルです。
この日は、サークルのメンバーと一般の方合わせておよそ120名が集まりクリスマス会が開催されました。
「ダンスと歌のCHRISTMAS」と題した第1部は、まずクリスマスにちなんだ曲でフォークダンスを踊りました。掛け声をかけながら華麗なステップで会場が一体となりました。
また、チロル二川のみなさんが披露したのは、台湾やポーランドなどのいろいろな国のダンスです。
続いての第2部は、「朗読とバグパイプ演奏」。豊橋国際交流団体リーダーの柿原やよいさんによる朗読は、クリスマスがテーマの「賢者のおくりもの」で、来場者を物語の世界へと引き込んでいました。
続いて、豊橋パイプバンドによるバグパイプの演奏です。アメージングレースやスコットランドザブレーブなどが披露され、迫力のある音色に来場者はじっくりと聞き入っていました。
最後は、「みんなで歌おう」です。「ふるさと」や「手のひらを太陽に」など誰もが知っている懐かしの歌をみんなで歌いました。
このFDサークル「モ・DAN」のクリスマス会は、参加型の楽しいクリスマス会となりました。

一覧に戻る