HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

レッドペッパーズ定期演奏会

12/26(水) 10:00〜

藤ノ花女子高等学校のマーチングバンド部「レッドペッパーズ」が23日、豊橋創造大学を会場に定期演奏会を開きました。

 藤ノ花女子高等学校のマーチングバンド部「レッドペッパーズ」は、創部から35年。今年は全国高等学校ダンスドリル選手権大会のトールフラッグ部門で2連覇を果たしました。
地域のイベントにも出演し、年間40近いステージをこなしてきました。この日は25回目の定期演奏会で、日頃の練習の成果を家族やOGの前で披露しました。
 演奏会は3部構成になっており、第1章はマーチングショーで、AKB48の曲などを演奏しました。
 第2章は各パートの持ち味を存分に活かした内容で構成されました。マーチングバンドは、大きく3つのパートに分かれており、金管楽器を担当するブラス。打楽器を担当するパーカッション。そして演奏にダンスなどで華を添えるカラーガード。日々、遅くまで練習を重ね、個々の力を磨いてきました。
 そして第3章では、一人一人の技術を結集して再びマーチングショーを披露しました。演奏はもちろんフォーメーション移動も見所の一つです。
部員は70人弱。その内10人が3年生で、この日の定期演奏会が最後のステージとなりました。
 最後には涙を流しながら、3年生たちが部活の顧問らに感謝の言葉を贈り、演奏会を締めくくりました。

一覧に戻る