HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

渥美半島菜の花まつり2013 オープニングイベント

1/15(火) 10:00〜

渥美半島に春の訪れを告げる「渥美半島菜の花まつり」が12日にはじまり、渥美線三河田原駅でオープニングイベントが開かれました。

渥美半島の至るとことで菜の花が咲き始め、1月12日には「渥美半島菜の花まつり」がスタートしました。
この日、豊橋鉄道渥美線三河田原駅では、菜の花まつりのオープニングセレモニーが開催され、関係者らが出席し菜の花まつりの開始を祝いました。
続いてホームにカラフルトレインのひとつである「菜の花号」が到着。地元の園児が到着したみなさんに菜の花を送りました。このカラフルトレインは、渥美線の10車両にこの地域の特色ある花などを描く車両のことで、今回の菜の花号がその第1弾となります。菜の花のデザインで彩られた電車に東部保育園の子供たちが乗り込むと、西村和樹くんと田原市副市長によって出発の合図がおくられました。
他にも、第3弾となる渥美半島どんぶり街道のお披露目会も開かれ、子供たちが電車の中で試食をしました。地元の食材などを使用したアイディアどんぶりをどの子もおいしそうに頬張っていました。
この渥美半島菜の花まつりは3月31日(日)まで開催されています。

一覧に戻る