HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

豊橋南高校生活デザイン科卒業制作発表ファッションショー

2/13(水) 10:00〜

豊橋南高校の体育館で12日、生活デザイン科の3年生の卒業制作発表となるファッションショーが開かれました。

このファッションショーは、生活デザイン科ファッションデザインコースの生徒が3年間学んできた集大成を発表するもので、この日は18名のみなさんが出演しました。
会場に詰めかけた普通科や生活デザイン科の生徒をはじめ、保護者や卒業生などが見守る中、ひとりひとりが自分が製作した服を身にまとい堂々のウォーキングを披露しました。
今年のテーマは、「Enchanted」で、「魔法にかけられて」「魅了されて」という意味があり、魔法にかけられた姿を皆様に見てほしいとつけられました。
POPやMode、森やスタジャンなど、様々なテーマの服を順に披露していき、会場からは拍手や歓声が沸き起こっていました。
最後はDRESSの披露です。純白のウエディングドレスやカラードレスなど、どれも個性的で華やかな作品が続々と登場しました。
今回のファッションショー、先生や家族、仲間などに見守られ、生徒にとって大変良い思い出となったようです。

取材場所 豊橋南高校

一覧に戻る