HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第4回東三河の酒蔵を知る会

3/20(水) 10:00〜

豊橋小売酒販青年会は17日、豊橋市駅前大通りにある名豊ビルで「第4回東三河の酒蔵を知る会」を開催しました。

この「第4回東三河の酒蔵を知る会」は、東三河の4つの蔵元と西三河の2つの蔵元の自慢の銘酒の数々を堪能できる有料試飲会として、豊橋小売酒販・青年会が主体となって、平成22年から毎年開催されています。この日、会場となった豊橋市駅前大通りにある名豊ビル7階ホールには、事前に予約した230人の参加者が集まりました。会場には、利き酒のコーナーが用意されていました。コーナーに設置された3種類のお酒と6つの蔵元のブースにある「お酒」から3種類選んで銘柄を当てるというものです。参加者たちは利き酒の投票用紙を片手に、それぞれの蔵元のお酒をじっくりと舌で味わい飲み比べていました。また、会場では同時に地元の珍味を味わえる、ブースもあり、おいしいつまみと飲み口の良い、ご当地蔵元の銘酒を思う存分堪能できる催しとあって、参加者たちは至福の時を過ごしていました。最後は、利き酒の投票結果が発表され、7名の方が銘柄を当てました。この「東三河の酒蔵を知る会」は、地元でつくられたお酒を飲み比べながら、酒蔵の方と直に話のできる有意義な機会となっていました。

取材場所 豊橋市駅前大通り 名豊ビル7階ホール

一覧に戻る