HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

三河市民オペラ公演「トゥーランドット」

5/7(木) 10:00〜

三河市民オペラ制作委員会主催による公演「トゥーランドット」が6日、豊橋市草間町のアイプラザ豊橋で行われました。

三河市民オペラ制作委員会主催による公演「トゥーランドット」が6日、豊橋市草間町のアイプラザ豊橋で行われました。
 三河市民オペラの公演は、2006年の「魔笛」、2009年の「カルメン」に続く3回目で、今回は、プッチーニの最高傑作といわれる「トゥーランドット」です。5日・6日の二日間のチケットは完売するほどの人気ぶりで、満員の会場は上演前から熱気で包まれていました。
 この公演では、プロ第一線で活躍するソリストたちだけでなく、市民から選ばれた小学生から77歳までの合唱団120人も民衆役として出演しました。出演者たちは、昨年12月から週末を中心にイタリア語の歌の練習を重ねてきました。観客たちは、オペラの迫力ある舞台に大きな感銘を受け、割れんばかりの拍手を送っていました。
公演を終えると、興奮に包まれた会場出口付近のロビーでは、出演者たちと観客とが触れ合うシーンがあちらこちらで見られ、感動を分かち合っていました。

取材場所 アイプラザ豊橋(豊橋市草間町)

一覧に戻る