HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

田原警察署だより「玉飛鳥関の一日警察署長」

7/8(月) 10:00〜

田原警察署だよりをお届けします。田原警察署の一日警察署長として、大相撲・片男波部屋の玉飛鳥関が5日、田原市内の福祉施設や北部保育園などを訪れ交通安全を呼びかけました。

田原警察署の一日警察署長として玉飛鳥関が就任され、署長室で委嘱式が行われ、苅谷警察署長より委嘱状が手渡されました。玉飛鳥関の付き人で豊橋出身の力士である玉海山さんが以前より田原市内に縁があることから、昨年に引き続き一日警察署長に委嘱されました。委嘱式がおわると、パトロールカーに乗車して、田原市六連町にある福祉施設・福寿園へ向かいました。その後、田原警察署の交通安全防止モデル園の田原市立北部保育園を訪れ、待受けていた園児らの歓迎を受けました。集まった園児たちに、道路には、飛び出さないようにと交通安全を呼びかけた後、園児たちから、祝福の踊りが披露されました。玉飛鳥関は、元気あふれる園児たちの姿を微笑ましく見つめていました。そして、園児たちと順番に相撲を取りました。相撲の相手をつとめたのは、付き人の玉海山さん。時折、大きく吊り上げたりしながら、園児たちを喜ばせていました。年長から年少までの88人の園児たちと楽しい親睦の時間を過ごした玉飛鳥関は、田原警察署に戻り、一日警察署長の仕事を終了しました。

取材場所 田原警察署・田原市立北部保育園

一覧に戻る