HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

サーラプラザ豊橋 みんなの教室

7/30(火) 10:00〜

豊橋市白河町にあるサーラプラザ豊橋で27日と28日の2日間、イベント「みんなの教室」が行われました。

 この「みんなの教室」は、「生活にファインクオリティ」をブランドメッセージとするサーラグループが、地域の人たちにより広くサーラプラザ豊橋を認知してもらおうと、今回初めて開催したものです。
 28日(日)には、「カラダの教室」と題して、テレビでもお馴染みのヒューマンアーティスト・ゲッタマンがステージに登場。来場者を巻き込んで、肩こり解消や体を柔らかくする体操などを実践しました。また、豊橋技術科学大学による「ロボットふれあい教室」が子どもたちの人気を集めていました。
 「大工さんが教える木工教室」では、廃材を利用してオリジナルフォトフレーム作りに挑戦。子どもたちは時折、先生やお父さんの手助けを借りながら、トンカチなどの道具を使って、上手にフォトフレームを作り上げていました。他にも、「ええじゃないか豊橋伝播隊DOEE」がステージでダンスを披露して会場を大いに盛り上げたり、クイズに答えて獲得した食材を使って、親子で餃子作りに挑戦する教室も開催されました。
 2日間でおよそ600人が訪れたサーラプラザ豊橋の「みんなの教室」。今後も地域住民に親しんでもらえるよう、こうした催しを継続していきたいということです。

一覧に戻る