HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

ウォーターウォーズ〜悪魔将軍を倒せ!〜

8/13(火) 10:00〜

第30回ちびっこ道場「ウォーターウォーズ〜悪魔将軍を倒せ!〜」が10日と11日の二日間に渡って、サンテパルクたはら周辺を会場に行われました。

このイベントは田原青年会議所の主催で開催されたもので、小学3年生から6年生までの児童102人が参加しました。内容は、「10人1チームでウォークラリーを行い仲間と苦楽を共にしながら悪魔将軍を倒し、精霊アクエリアを救い出す」というもので、子どもたちはチームに分かれてイベントがスタートしました。
はじめに、チーム名を決め、自己紹介をします。続いて、竹水鉄砲を作りました。竹水鉄砲は、このあとのウォークラリーでとても重要なアイテムとなるため、どの子も真剣に作業をしていました。
そして、早速ウォークラリーに出発です。子どもたちには、7つの関門が待ち受けていました。はじめの関門は、「的を射ぬけ!!」というアトラクションです。ボードの的めがけ竹水鉄砲を噴射し、穴をあけたらクリアです。子供たちは何度も挑戦していました。
続いては、「悪魔将軍を落とせ」です。トイレットペーパーで吊るされた悪魔将軍をチーム全員で協力して落とします。少しの水では落ちない手ごわい相手に、子どもたちは力を合わせて挑み、聖なる水を手に入れていきました。
この後、肝試しやチームののぼり作りなど、チームの結束力を深め、翌日みんなで協力し悪魔将軍に挑みます。

取材場所 サンテパルクたはら周辺

一覧に戻る