HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

のんほい THE MOVIE

8/14(水) 10:00〜

豊橋総合動植物公園・のんほいパークを会場に10日と11日の2日間、「のんほい THE MOVIE」という催しが行われました。

 公益社団法人・豊橋青年会議所主催によるこのイベントは、豊橋市内の小学5、6年生を対象に、のんほいパークの魅力が伝わる映像作品制作に挑戦するものです。
 初日となった10日(土)、参加者たちはティーズのスタッフから機材の取り扱い方法について教わると、午後からはチームに分かれて取材を開始しました。一チーム7人編成で、それぞれに監督、カメラマン、リポーター、照明、音声などの役割を与えられ、集音マイクやバッテリーライト、レフ板など、実際にプロが使用する機材を使って撮影に臨みました。
 こちらのチームはアジアゾウを取材中です。セッティングが完了したら、いよいよ飼育員さんにインタビューです。普段はあまり気にすることがない飼育員の仕事に目を向けることも大切な目的の一つです。
 はじめのうちは要領を得ず、苦戦していたメンバーでしたが、「こうした方がもっといいんじゃないか」と意見を交換したり、青年会議所メンバーの手助けを借りながら、より良い作品になるよう、どの子も真剣な表情で取り組んでいました。

一覧に戻る