HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第8回あつみ夏まつり

8/26(月) 10:00〜

第8回あつみ夏まつり

 今年で8回目となったあつみ夏まつりは、田原の夏の風物詩として親しまれているイベントです。
 会場では、渥美笑店街と題した物産店や団子、かき氷などの店や、フリーマーケット、金魚すくいをはじめ、さまざまな露店が立ち並びました。
 その他にも、ボールすくいや、ダーツ、ヨーヨーつりなど、子ども向けのゲームが数多く出店していて、どのゲームコーナーも子どもたちの笑顔で溢れていました。
 ちびっこミニ電車のコーナーは、行列ができるほどの人気博しました。「貝づくし渥美」のマスコットキャラクターかいくんが先導して、子ども達と一緒に乗車する場面もみられました。
 会場に設置されたステージでは、ライブコンサートやヒーローショーが行われました。回が終了するごとに、観客からは拍手が湧き上がっていました。
 なかでも注目を集めたステージイベントは、「あつみ一番コンテスト」でした。地元民のあつみを愛する気持ちを込めたステージパフォーマンスに観客からは歓声が飛び交いました。
 順番が進んでゆくにつれて、その熱はヒートアップしていき、大きな盛り上がりをみせていました。

取材場所 ショッピングセンターレイ駐車場

一覧に戻る