HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

とよはしアートフェスティバル2013 大道芸inとよはし

10/16(水) 10:00〜

豊橋駅前の穂の国とよはし芸術劇場PLATを会場に12日と13日の2日間、「とよはしアートフェスティバル2013 大道芸inとよはし」が開かれました。

 昨年に続き2回目の開催となるこのイベントは、外国人アーティスト6組を含む17組の一流パフォーマーが一堂に会して、無料で、間近で大道芸を楽しむことができるものです。
 舞台となったのは、主ホール、アートスペース、北側広場、創造活動室などで、今年4月末にオープンしたプラットをまるごと使って展開されました。
 大道芸の特徴は、大人から子どもまで、年齢や言葉の壁を超えて誰でも楽しめる点です。また、大道芸と一言で言ってもジャンルは様々で、来場者を巻き込んだコメディから、ライブペインティング、ポールダンスまで、来場者たちは、時に静かにパフォーマンスに見入ったり、時に大笑いしながら、思い思いに楽しんでいました。他にも、お面を作るワークショップが開かれたり、屋外に用意された遊具で子どもたちが自由に遊んだりと、プラットは終日、賑やかな空気に包まれていました。

一覧に戻る