HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第12回 フラワードリーム

2/24(月) 10:00〜

豊橋市藤沢町のイトーヨーカドー豊橋店で、22日と23日の2日間、第12回フラワードリームが開催されました。

 東三河の花き産業をPRするために行われているこの催しは、今回で12回目を迎え、毎回大盛況となっています。撮影をした22日にはまず、地元の花で飾られたモニュメントを設置したステージで、オープニング式典が行われました。式典では、主催者や来賓による挨拶のあと、来場者代表の小学生も交えてテープカットを行いました。
 また、東三河の花の展示コーナーには、豊橋市、田原市、豊川市の生産者たちが丹精込めて栽培した、様々な種類の花が飾られていました。色とりどりの花の横には、それぞれの花の種類や、生産者の紹介パネルも並べられ、この地域の花き産業の豊かさを感じられるコーナーとなっていました。
 また行列ができるほどの人気を集めていたのは、地元生産者による即売会です。切り花や鉢物などを、お得な価格で購入できるだけでなく、生産者に直接、それぞれの花の特徴や、長持ちをさせるコツなどを質問できるとあって、熱心に見て回る来場者の姿が多く見られました。
 他にも、コチョウランが当たるお楽しみ抽選会や、花と音楽のコラボレーションが魅力のミニコンサートなども行われ、来場者を楽しませていました。

一覧に戻る