HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

癒しフェスタ VOL.6

4/29(火) 10:00〜

ほの国百貨店・9階特別催事場で4月26日と27日の両日、今回で6回目となる「癒しフェスタ」が開催され、期間中は多くの来場者でにぎわいました。

この、「癒しフェスタ」は、日頃の生活の疲れ、美容、健康、仕事などの悩み解決や様々な癒しに特化したジャンルの出店者が集まる体験型イベントとして行われています。今年も、ほの国百貨店・9階特別催事場を開設して2日間でおよそ1000人の来場者が訪れました。会場には様々な占いや、ヘッドスパなど、遠方に行かなくてもプロのワークが受けられる、40以上のブースが並びました。会場では、占い師の話を真剣に聞く人の姿や、パステル画を描きながらアドバイスを受ける人の姿などが見られ、どのブースも途切れることなく来場者が訪れていました。また今回は、スピルチュアルな世界を説くことで知られる翻訳家の山川こうやさん・亜希子さんご夫妻によるサイン会とこれまで発刊した著書も販売されていました。会場には山川さんご夫妻を一目みようと大勢のファンが駆けつけ、サインや記念撮影が出来たり、とても感激した様子でした。今回で6回目を迎えた「癒しフェスタ」。来場者にとって安心できるオープンスペースで、大人も子供も参加できるイベントとなり、サービスを気軽に体験しながら、自分に合った癒しを見つけることが出来る、とても良い機会となったようです。

取材場所 ほの国百貨店 9階特別催事場/豊橋駅前大通り

一覧に戻る