HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

田原市スポーツフェスティバル バスケットボール大会

5/21(水) 10:00〜

田原市総合体育館で18日、田原市スポーツフェスティバル2014 バスケットボール大会が開幕しました。

この田原市スポーツフェスティバル・バスケットボール大会は、バスケットボールの技術の向上と推進を高め、スポーツを通した親交を深めることを目的に田原市バスケットボール協会の主催で開催されています。この大会は、リーグ戦形式で、5月から12月までの8日間の日程で行われます。出場する全13チームが、AとBリーグに分かれて、それぞれ総当たりで順位を決めます。更に、その結果に基づいて、3つのリーグに振り分け、最終の決勝リーグを競います。開会式の直後には、2つのコートを使って、大会初日の第1試合となる、 Aリーグの大乱闘スマッシュブラザーズ対ブザービート戦とBリーグのサンライズ対ハーレクインズ戦が行われ、Aリーグの大乱闘スマッシュブラザーズとBリーグのハーレクインズがそれぞれ初戦を飾りました。この、田原市スポーツフェスティバル・バスケットボール大会は、田原市総合体育館と渥美運動公園の体育館を使って12月まで開催されます。また、大会2日目からは、招待チームの成章高校と福江高校のバスケットボール部のチームも参戦することになり、社会人チームと現役の高校生チームが決勝リーグの頂点を目指して互いに競い合います。

取材場所 田原市総合体育館 アリーナ

一覧に戻る