HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第4回豊橋カップ小学生アイスホッケー大会

5/6(火) 10:00〜

アクアリーナ豊橋で3日から5日の3日間、「第4回豊橋カップ小学生アイスホッケー大会」が開催されました。

「とどけよう スポーツの力を東北へ!」をスローガンに開かれた今回は、東日本大震災の被災地である福島県のチームを招いた他、豊橋はもちろん全国各地から9チームが出場しました。
 開会式に続いて行われた開幕戦は、地元豊橋ジュニアと兵庫県のGANBAX(ガンバックス)ジュニアが対戦しました。青いユニホームの豊橋ジュニアは、序盤から攻め込まれるシーンが多くなり、自陣ゴール前でのプレーが続きました。
 そして、懸命の守りも及ばず、スピードとパスの精度で勝るGANBAXに第1ピリオドで13点を取られる苦しい展開となりました。続く第2、第3ピリオドも終始、GANBAXに押された豊橋ジュニアは、開幕戦を勝利で飾ることはできませんでした。
 その後も、応援席から歓声と拍手が沸き起こる中、全国から集まったチームがしのぎを削る手に汗握る試合が繰り広げられました。
 アクアリーナ豊橋のスケート営業は、このゴールデンウィークで終了し、6月からプールがオープンします。子ども達は、今シーズン最後の豊橋でのスケートを力いっぱい楽しんでいました。

取材場所 アクアリーナ豊橋

一覧に戻る