HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

伊良湖 キッズダンスコンテスト

8/12(火) 10:00〜

田原市伊良湖町にある道の駅「伊良湖クリスタルポルト」で9日、キッズダンスコンテストが開かれました。

 この「キッズダンスコンテスト」は、道の駅「伊良湖クリスタルポルト」の横に整備された「伊良湖港緑地公園」のオープン記念行事として企画されました。この日は台風11号の接近により生憎の荒れ模様に見舞われたため、急遽、「伊良湖クリスタルポルト」内に特設ステージで用意され、開催されました。
 この企画を全面プロデュースしたのは、「くろちゃん」の愛称で親しまれ、テレビやラジオで活躍するタレント・黒岩唯一さんです。コンテストには、小学生以下を対象としたキッズクラス・16チームと、高校生以下を対象としたU18クラス・11チームが参加しました。参加者たちは、この日のためにチームで揃えた、カラフルな衣装に身を包み登場。練習で磨いた大技がかっこよく決まったり、フォーメーションを生かしたチームプレイを披露する度に、来場者から大きな拍手が沸き起こっていました。
 このイベントを主催したのは、「伊良湖岬観光協議会」です。「伊良湖岬観光協議会」は伊良湖地区の飲食店や旅館など、主に観光に従事する人たちが協力して、地域の活性化に取り組もうと、今年の4月に発足しました。今回の「キッズダンスコンテスト」は協議会にとって、初めての催しとなります。

一覧に戻る