HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

のんほいパーク春の写生大会 特選作品展示

8/13(水) 10:00〜

こども未来館ここにこで現在、「のんほいパーク 春の写生大会」の特選作品が展示されています。

 この展示は、4月から5月に掛けて、豊橋総合動植物公園・のんほいパークが主催して行われた「春の写生大会」へ応募のあった作品の中から、特選30作品が展示されています。
小学生、中学生、幼稚園児、保育園児を対象に、のんほいパークの動物や植物を題材にした作品を募り、集まった840点の中から、入賞390点、さらにその中から特選30点が選ばれました。その中でも、題材として特に人気があったのは、シマウマです。特選作品30点のうち、6点がシマウマを描いており、それぞれの絵のタッチや、描くポイントを見比べるのも楽しみの一つです。
 また、すぐ隣では、「のんほいパーク開館60周年記念」と題して、その歴史と魅力を凝縮したパネルを展示しています。他にも「花交流フェスタ 写生大会」の入賞作品も展示しており、ここにこ1階の展示スペースは、子どもたちのカラフルな絵であふれています。
 この「のんほいパーク 春の写生大会」特選作品の展示は、こども未来館ここにこで18日(月)まで開催しています。

一覧に戻る