HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第7回(2799)豊橋北ロータリークラブ例会

8/21(木) 10:00〜

ホテルアソシア豊橋で19日火曜日、第7回豊橋北ロータリークラブ例会が行われました。ホテルアソシア豊橋で19日火曜日、第7回豊橋北ロータリークラブ例会が行われました。

 これは、豊橋北ロータリークラブのクラブ奉仕委員会の例会として行われ、およそ50人以上の会員が出席しました。
 豊橋北ロータリークラブは「心と体のヘルスを目指し、奉仕の継続を」を今年の目標に掲げて活動しています。
始めの会長の挨拶では、医師である鈴木会長が熱中症の対処法などを話し、注意するよう呼びかけました。
 続いて、プロゴルファーの宮里優作選手のキャディを務める、杉澤伸章さんの講演会が行われました。
 杉澤さんは、豊橋商業高校出身で、豊橋市にゆかりがあることから、今回講師として招かれました。
 講演会では「プロゴルファーの宮里優作、初優勝の要因は?」と題し、杉澤さんが宮里選手のキャディになった経緯やどのように信頼関係を築いたかなど、初優勝までのプロセスを話しました。また、杉澤さんの話しの中で、人間関係の作り方やどうやったら前向きに考えられるかなど、普段の生活に参考になるような内容も多く、会場に集まった会員たちは、真剣に話を聞いていました。
 他にも、筋肉の種類別にプレーしやすいスイングやグリップの握り方を杉澤さんがアドバイスする場面もあり、ゴルフに興味のある会員たちは、夢中になって聞いている様子でした。

取材場所 ホテルアソシア豊橋

一覧に戻る