HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

【投稿ビデオ】第20回黄柳野高校学園祭

10/15(水) 10:00〜

新城市の黄柳野高等学校では10月4日(土)と5日(日)に学園祭が行われました。

今年は、「新城市 ×(かける)黄柳野高校」をテーマに取り組みました。水と塩類で湯谷温泉に挑戦した足湯、新城市の食材を使ってクレープやケーキ、プリンなどのスイーツ、鳳来牛を使ったタコライス、鮎の塩焼きと新城茶といった飲食の模擬店など出店されました。今年も保護者の皆様がPTAバザーのほか、各支部ごとに工夫を凝らして全国物産展を行いました。ステージでは、ペットボトルのキャップを使ったモザイクアートの「新城市×黄柳野高校」の看板の前で、各寮対抗のダンスや太鼓部や合唱部、ダンスサークル、ジャグリング、バンドなどの課外活動の発表がありました。初日は、「福澤さや」さんのトークライブに続き、穂積亮次新城市長らを迎えて記念式典も行われました。二日目には、長篠陣太鼓保存会を音楽堂にお迎えして演奏が披露されました。今年も生徒・教職員・保護者・地域でつくる、活気に満ちたオンリーワンの学園祭が開催されました。現在、黄柳野高校では、「秋のオープンキャンパス」として10月25日(土)、11月8日(土)、11月22日(土)に学校体験を開催します。また11月8日(土)は宿泊体験もできます。詳しくは黄柳野高校までお問い合わせください。

取材場所 黄柳野高等学校

一覧に戻る