HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

平成26年度 納税表彰式

11/13(木) 10:00〜

11月11日からの「税を考える週間」に合わせて10日、ホテルアソシア豊橋で「平成26年度 納税表彰式」が挙行されました。

 この「納税表彰」は、税務行政の運営などに貢献をした功労者を表するもので、今年は、豊橋税務署長表彰に6人、豊橋税務推進協議会長表彰に12人が選ばれました。
 厳粛な雰囲気の中、執り行われた表彰式では、受彰者ひとりひとりに豊橋税務署の小宮(こみや)美樹(よしき)署長から表彰状が手渡されました。「おめでとうございます」と声をかけられた受彰者たちは、「ありがとうございます」と答え、大きな拍手の中、しっかりと表彰状を受け取っていました。
 また、この日は、国税庁長官表彰を受けた森下政信(もりしたまさのぶ)さんが紹介されました。藤ノ花女子高等学校で進路指導主事を務める森下さんは、租税教育の振興などが評価され、今回の受賞につながりました。
 続く式辞で壇上に立った小宮署長は、出席者たちへこれまでの功績に対する感謝を伝えるとともに、今後の支援を呼びかけました。
 税に関する団体関係者から祝辞も述べられ、税について理解を深め、更なる普及を促す表彰式となりました。

取材場所 ホテルアソシア豊橋

一覧に戻る