HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

善銀サンタの施設訪問

12/15(月) 10:00〜

豊橋市中原町にある社会福祉法人ふたば「授産所ふくふく」で10日(水)、豊橋善意銀行によるサンタの施設訪問が行われました。

この「善銀サンタの施設訪問」は、豊橋善意銀行が「年末たすけあい活動」の一環として実施しているもので、昭和41年に初めて開催されてから今回で49回目となり今年は、12月1日から13日までの期間に、東三河の50ヶ所の福祉施設で実施されました。この日、社会福祉法人ふたば「授産所ふくふく」に4人のサンタが訪れました。サンタに扮しているのは、豊橋善意銀行の理事、評議員やボランティア役員の方たちで、「短い時間ですが楽しんで下さい!」と施設の人たちに激励の言葉をかけました。そして、サンタから「授産所ふくふく」を代表して4人の入所者へプレゼントが贈られました。一番最初にプレゼントを受け取った入所者の「のぶあきさん」は、感激のあまり、大きな声で「ありがとうございました!」と感謝の気持ちを述べ、とても嬉しそうに満面の笑顔を浮かべていました。その後、サンタは会場の一人ひとりにプレゼントを手渡しながら、励ましの言葉をかけていきました。

取材場所 多機能型事業所 授産所ふくふく/豊橋市中原町

一覧に戻る