HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

TOKYO FM 少年合唱団 クリスマスコンサート

12/10(水) 10:00〜

穂の国とよはし芸術劇場プラットのアートスペースで7日、国際ソロプチミスト豊橋主催の「TOKYO FM 少年合唱団 クリスマスコンサート」が開かれました。

 この「クリスマスコンサート」は、女性と女児の生活向上や青少年育成などの活動をしている国際ソロプチミスト豊橋の認証30周年記念事業として企画され、メンバーをはじめ、多くの市民が会場に詰めかけました。
 コンサートを行ったTOKYO FM 少年合唱団は、昭和60年にFM東京の開局15周年を記念して結成された、世界的にも珍しい小学生男子のみの合唱団です。主に東京で活動していますが、国際ソロプチミスト豊橋のメンバーの孫が所属していることから、豊橋でのコンサートが実現しました。
 今回は、クリスマス曲を中心に聴き馴染みのある曲、全17曲を披露し、声変わり前のボーイソプラノの響きが聴衆を魅了していました。
 TOKYO FM 少年合唱団の歌声に、会場からは大きな拍手が送られ、初めての豊橋でのコンサートは、大盛況のうちに幕を閉じました。

取材場所 穂の国とよはし芸術劇場プラット アートスペース

一覧に戻る