HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第23回田原健康ふれあいジョギング大会

2/11(水) 10:00〜

田原市の白谷海浜公園陸上競技場で8日(日)、第23回田原健康ふれあいジョギング大会が開催されました。

この田原健康ふれあいジョギング大会は、田原市陸上競技会の主催で毎年行われているもので、今回で23回目の開催となりました。この日は、あいにくの雨となりましたが、小学生から、中学生、高校生、そして一般まで総勢270人が、それぞれの部門にわかれて競技が行われました。高校生男子と一般男子が5キロ、高校生女子と一般女子は3キロ、中学生1年から3年の男子は3キロで中学生女子は2キロ、そして小学生は学年別に800メートルから1500メートルの距離を駆け抜けました。コースは中学生と高校生、一般は、トラックを抜けて海浜公園特設周回コースを走り小学生はトラック内です。この日は、気温も低く、冷たい雨が降りしきる中での競技となりましたが、関係者や保護者など多くの人たちが力走するランナーたちに熱い声援を送っていました。この田原健康ふれあいジョギング大会は、自分自身のレベルアップを図るとともに、お互いの親睦を深める、とても良い機会となったようです。

取材場所 白谷海浜公園陸上競技場/田原市

一覧に戻る